羽田徹さんの出版記念交流会に行ってきました。
ダイヤモンド社本社での開催です。

羽田さん、もっと怖い人かと思っていました。
超おもしろい 笑

出会いが、出版スクールのフロントのセミナーで、講師が羽田さんでした。私は、講師オーデションでの武者修行の課題のセミナーということで、バキバキに緊張していたのです。

実際、即興?アドリブ?そんなことが出てきて、ボケっとしている私にとってはかなり難しい内容でした。
でも、そのときのこと、未だに忘れられません。
同じテーブルだった受講生と、今でも仲良くさせていただいているからです。
前に座っていた人は、私の保険のお客様にもなりました。

先月、私の3冊目となる本のパーティーに、羽田さんはいらしてくれました。
5年経っても覚えていてくれて、とても嬉しく思います。

しゃべるのが上手だから営業ができるわけではない。
自分が話が下手なので、すごく共感します。

自分ひとりでビジネスはできないのでコミュニケーションは大事ですね。
タイプ別のコミュニケーションは今まで考えたこともありませんでした。
私の仕事の相手である保険営業さんも、いろんな人がいます。
参考にさせていただきます。

その保険営業さんにとっても、キャッチコピーって大事なんだよな~なんて、思いながら講演を聴いていました。待つ営業をするためには、相手の印象に残らなくては何も始まりませんので。

素敵な講演会をありがとうございました。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
次回は11月9日(金)14時~

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから