和田裕美さんの本は、よく読みました。年齢も同じくらい。
やっていることとか、考えが似ているよね。というのもよく言われます。

本を書くときの類書ということで、よく読んでいた時期がありました。
女性の書く営業本の中ではダントツで読みやすいです。

確かにやっていることも、受講生への接し方、営業のやり方、そっくりです。私、マネしていませんよ 笑
顔も似てると言われたことがありますが、全く似ていません。私の方が、ぼーっとしている顔だと思います。

当然ですが、保険会社から講演で呼ばれるのは、私でなく和田裕美さん。
100万円近い講演料を払ってでも、保険会社は和田裕美さんを呼びたいと思うものです。

彼女の本を読むと、あー、自分はまだまだだ、とか、ダメだな~とか気持ちが下がるので、思い切って、彼女にできていなくて自分にできることを探しながら読み返してみることにしました。ものすごく厚かましいことと分かっています。でも誰にも迷惑かけていません。

自分にないものは、ざっくりいえば実績でしょう。例えば彼女は年3800万円、私は2300万円。
彼女は社長、私は個人事業主。
何より発信力ですかね。自分のやり方は、発信だと思っていますが、やはり、書いている本の数は、私はまだまだです。和田裕美さんは手帳もありますもんね。

では、彼女ではなく、私にできることとはいったい何なのか。
やはり、保険営業さん向けということに特化していることですかね。保険営業さんの心の痛みは彼女より分かるつもりです。
保険営業は、他の営業と違うところもあります。

あとは、彼女よりも報酬が安いことも、逆に強味と考えていいのかもしれません。
会社にとっては安い方がいいはずですから。

厚かましかったけど、やるべきことも見えてきました。

目標とする人の本を読むと、自分に足りないところが見えてくるものです。そこに気づいた上で、その本の著者になく、自分にあるものを探しながら読み返す、というのも新たな課題に繋がることに気づきました。

来年の計画は、この方法でやってみます。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年1月22日(火)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから