今日はすごく嬉しいことがありました。
私の講座により(そして3冊目の本により)実際に行動に移し、自分だけのイベントを開催したRさんがいます。
そのイベントの参加者が、自分もこのようなイベントをやったみたい!そう思ってくれたというお話です。

著者やセミナー講師が一番嬉しいこと、遣り甲斐を感じるときって、本を読んでくれた人や、セミナーを受講してくれた人が行動してくれること!と改めて確信しました。

だから、実際にイベントや講座をを開催する人が増えるのがとても嬉しい(*^▽^*)

今回、Rさんのイベントに参加した人は、Rさんとは全くの異業種の整体?接骨院で開業された人のようです。
Rさんは、どうやってこのイベントを開くことができたのかを聞かれ、元を辿ると私の講座がきっかけであったことを話してくれました。

出張治療をやっていきたいようで、どうやって進めるのがいいのかを考えていたようです。
ということで、先ほど私の本「身の丈セミナー講師のはじめかた」がまた一冊売れました。

Rさんは、ずいぶん前に受講した私の講座の内容から印象に残っていることを、その整体の人に伝えてくれました。

「自分がやりたいことは何なのか?」ではなく、「自分がしてあげられることは何なのか、自分だけがしてあげられることは何なのか?」と考えると、自分に共感する人が集まり、集客がしやすくなる。

もう、この部分を覚えていてくれたことも感激です。

過去に、整体師さんの受講生も、私の講座によりイベントを開催したことがあります。
今回の整体師さんも、ぜひ勉強し成功させてほしいです。

先日も書きましたが、このイベントこそが『おとなの部活』に繋がっています。『おとなの部活』がしっかり受け皿となって皆さんの活動をサポートしていけることが私の夢でもあります。

Rさん、いつもありがとうございます。

Rさん、実はこんな雰囲気の人。

カエルのピクルスってご存知ですか?
そっくり。

彼女に伝えたら、カエルの酢漬けだと思ったそうで。お腹がよじれるほど笑いました。

私も最近、カエルのピクルスが好きで、ピクルスの折り畳み傘なんて買ってしまいました。
集めようかな 笑

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年1月22日(火)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから