昨日、新刊の表装の打合せがありました。
色のプロである三浦まゆみさん、デザイナーのHさんの最強コンビにお願いしています。

相変わらず、お二人のプロフェッショナルな会話が面白い。
私は、ちんぷんかんぷんです。

デザイナーのHさんには、忙しい中、編集前の原稿を読み込んで、イメージしていただいてます。
カラーのまゆみさんが持ってきてくれたイメージは、なんと、ピンクではありませんでした。

私は、分からないながらも、今までの本と、読んでほしい相手ががらりと変わっているので、営業本的なものではないんだろうな~と考えていました。

素敵なものが出来上がりそうです。

友達同士だったのに、どちらかが保険の仕事をすることで関係に優劣ができてしまったり。
同じ人間なのに保険屋は嫌い!という人が多かったり。
保険は生きていく上で重要なものと分かっている私は、とても不思議に思っていました。

保険の人と、一般の人が歩み寄れる本を書きたいと思いました。
だから暴露本にはしたくなかったんです。

でも、Hさんは、さりげなく暴露本とも感じたそうで、逆にそこが面白かったとか。
実際に保険で嫌な思いをされた人たちの生の声を載せているからですね。
私がその事案にひとつひとつ解説しています。

類書は、「笑ゥせぇるすまん」ですって!
私、「もぐろふくぞう」なんでしょうか 笑

写真は、このように正面ではなく動きのあるものを入れることになるかもしれません。

ま、全てお任せします。

※初稿がまだ来ません。編集が大渋滞しているようです。

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 3月19時~(火) おうちカフェ
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから