「がん」は完全になくなりました。今まで応援していただき本当にありがとうございました。

乳がんの手術後、初めて病院に行きました。予想より腕も上がります。抗がん剤を投与していた頃より、断然元気です。

私の場合、5ヶ月間にわたる、抗がん剤がとてもよく効いてくれたようです。投与から2ヶ月目で、がんは、ほぼほぼ見えなくなりました。ほぼほぼというのは、なくなっているけど、ここにありました的な影が残っているということだったようです。

種類を変えての抗がん剤が全て終了した9月の検査では、その影さえもなくなっていました。「今、人間ドックを受けたらA判定ですよ」という言葉もあり、手術は怖かったけれども安心して受けることができました。

手術で開いてみても、がんはなく、見張りリンパ節(リンパ管に入ったがん細胞が最初にたどり着くところ)にも、がんはなかったことなど、手術での病理検査の結果を告げられました。

『がんは、もうなくなりました。だからもう、ステージもなにもない』

この言葉、嬉しかったな・・・。

整理すると、私の場合、抗がん剤だけで がんが治ったということになります。抗がん剤にも、ものすごくたくさんの種類があり、その中でも「パクリタキセル」という抗がん剤の副作用が厄介でした。でもそのパクリタキセル様のおかげですね。そう思えばこの副作用の「しびれ」も和らぎそうです。いや、全然和らがない 笑

でも、ここで終り!とならないのが、がんという病気なんですよね。

今後、放射線治療というのが始まります。なんと!週に5回の通院(毎日!)を5週間続けるようです。つまり、25日間連続で病院に行くということです。病院が隣近所ならいいですよ。バスを乗り継いでいきます。それも2本目のバスは始発から終点まで乗ります。治療自体は数分で終るようですが、待ち時間があることと毎日ということに、ストレスを感じる人が多いと看護師さんが言っていました。
確かに私の場合、3日で脱落しそうです。逃げないように気を付けます。

通院にどんな楽しみをつくるか!が課題になりそうです。病院内のレストラン巡りとか?破産しますね。
明後日、月曜日に病院に行き、今後のスケジュールを決めてきます。

「えっと、皆さん、週に5回の通院をしながらお仕事されてるんですかね?」看護師さんに質問してみたところ、「皆さん、放射線治療が終わる頃まで休暇を取っているようですよ」

アレ?

退院した翌日から仕事をしていた私のことは、内緒にしておいてください。

ということなので、年内は、毎日通院しながら“おとなの部活”に力を注ぎます。それでもムリなものはムリ!の場合、部員の皆さまの力を借りることになると思います。そのときにはどうぞよろしくお願いいたします。なんとか私の分まで頑張っていただきたいです。

まぁでも、皆さんが夏休みの頃が、一番辛いときだったこともあるので、遅い夏休み、小旅行にも行きたいと思っています。

※ちなみに、この放射線治療が終了後、(もう年末ですね)今度は、ハーセプチンという抗がん剤を3週間に一度、14回投与するそうです。分子標的と呼ばれるもので、がん そのものに標的するので、パクリタキセルの抗がん剤のように他の細胞を壊すことはしない薬です。だから副作用も起こりません。

まだまだだ!(+o+) がんという病気は本当に大変なんですね。

でも、「14回のハーセプチンが終わったら、もう治療は終わります」と、初めて治療の終りを告げる言葉がありました。
そのあとは、半年に一度の定期検診のみとなります。

まだまだ続きますが、今私は、誰よりも健康なA判定の体となりました。

今まで応援していただいた全ての人にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

最後に、保険に関してですが、がんになってしまうと、保険には加入できません。完治からだいぶ年月が経たないと加入できなくなります。やはり、今の治療に合ったものへの早めの見直しをおススメします。

そして、がん保険に加入していなくて がんになってしまった人。お金の不安はありますよね。職業告知だけの保険を利用して、少しでも賢くお金を貯めておきましょう。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年10月22日(火)
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから