本日、起業11周年目を迎えました ~仕事とは、欲望と思惑、そして嫉妬の中にある~

本日、起業して11周年目を迎えました。
誰にも話していないので、ひとりでプチパーティーです(*^▽^*)

11年前は、まだSNSもやっていなくて。
知っている人全てにチマチマ起業の連絡をしました。「まずは知ってもらうこと」から始めたのを覚えています。
税務署に行って、開業の届け出を出し、青色申告会にも入会しました。

聖路加病院でのコンサルがやりたくて試行錯誤したり。
一気に6人採用して、それなりに頑張ったけど、実は頑張っているのは私だけだったり。それでも一緒に働くメンバーのために労災の相談をしに行っったりしたバカな自分でした。
生活していかれなくて居酒屋でバイトしたり。
騙されて大金持っていかれたことだってあります。

笑っちゃうほど、いろんなことが起こりました。

もう辞める!って年も、何度かあったと思うのですが、去年の『がん』を乗り越えられたので、再発がなければ、今後は何があっても続けていかれそうです。

結局、私のやり方は『発信』だけでした。いろいろ試したけど、『発信』から仕事が入ってくるという流れが、やっと完璧にできてきました。
ブログは9年目?メルマガ、出版、Facebookを見た人がホームページから問合せをくれるという流れです。

時間はかかりました。でも、それでいいと思うのです。むしろ、試行錯誤しないで、楽な道の先に何があるんだろう?って今は思います。
11年で起こったこと全てが経験、勉強になっているからです。

この11年を一言で表すと、『仕事とは、欲望と思惑、そして嫉妬の中にある』

人の欲望と思惑、そして嫉妬は、本当に勘弁してくれって思いますが、仕事が進むにつれ、大きくのしかかってきます。足を引っ張られることが多くなります。
起業人である以上、どうすることもできないのだと分かってきました。
だったら、楽しんでしまえばいいのかもしれません。

そういえば、銀行員のドラマは多いけど、保険会社のドラマってないですよね。この際、保険会社のドラマの脚本家になるくらいの気持ちで挑んでみようと思います。

今まで支えてくださりありがとうございました。

※占いでの仕事運は最強のようです。新しいことを始めるのがいいらしい。実はすでに浮かんでいます。たぶん、アレです 笑

 

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから