「がん」を経験したおかげで得たものがたくさんある

“ひまわりのような120%笑顔で2度の乳がんを乗り越えたサバイバー” 鍵麻由さんとお話しました。
とても不思議な『縁』で知り合いました。

もう4年ぐらい前?私は、DAF(ドランクアカデミーフェス)というイベントに出演しました。セミナーがエンターテインメント化したようなイメージです。
出演者の持ち時間は、10分。自分の決めた音楽が流れてステージへ。だから会場も会議室ではありません。見に来てくれる人もお酒を飲みながら、出演者の想いを受け止めます。

私にとって、人生の印象に残る一日でした。

写真ありましたよ。確か、保険営業のやり方を思いきり叫びました 笑

 

麻由さんは、今、このDAFに出演しているそうです。

先日知り合った井坂さんが、これまたDAFで麻由さんと知り合ったらしく、私が「がん」と戦っていることを知り、繋いでくれたのです。

麻由さんは、笑うことで「がん」を克服した人です。出版社にお勤めしながら、その講演をしています。本当に、存在そのものが 笑顔 の人でした。

考え方ひとつひとつに共感し合えて、それって「がん」を経験したからそう思えるんだよね、と感じることが多かったです。
こうして私たちが会えたのも、「がん」を経験したおかげなんですよね。

私の場合、「がん」になることで、たくさんの人が離れていきました。そのときは悲しくて気づくことができなかったけど、離れていった人の数以上に、新しい出会い、そして深まった人間関係がありました。

今、繋がってくれている人たちが、たくさん笑わせてくれたから「がん」も消えてくれました。泣いた日よりも、笑った日のほうが圧倒的に多かったから、今の私が在ります。

「がん」になったからこそできることがある・・・・。これは告知を受けたときの想いと変わらないけど、今日改めて考えることができました。

本当にいい笑顔ですよね。

すごく偶然なのですが、ご近所に住んでいました。

今日はヘルシーだぞ~

 

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから