単刀直入に言いますね。保険の営業を始めてみませんか? 

新型コロナウイルスの影響で仕事が激減した人、仕事がなくなってしまった人、派遣の更新をされなかった人、多くいらっしゃると思います。同じぐらい、保険の仕事だけはやりたくない!と当たり前に思っている人もいることでしょう。

「保険だけはやりたくないですよね~」という言葉を聞くたびに、どんよりしていた私です。
そして、保険会社の講演では、“保険だけはやりたくないですよね~って言われてるよ!やったこともない人に!こんなことでいいの?”って、叫ばせていただいてます。

私ね、一度でもやってみれば?って思うんです。やりたくないよね~ではなく、やってみれば~って思います。

ここ最近、保険会社への採用の紹介をさせていただいてます。

おそらくですが、今後、保険会社は今まで以上に積極採用をしてきます。保険会社もずっとテレワークで、対面営業の中止であったり、会社によりリモートでの契約もできるようになったところもあるようですが、ほかの企業と同じぐらい、ダメージは大きいはずなんです。

保険は、やはり人なんです。共感した人から保険に入るから。人が必要なんです。

契約を取ることが保険の仕事ではなく、正しい情報を大切な人に教えることが仕事。そんな風に思えている人が、今、成功されている人です。私自身、正しい情報を大切な人に教えることが仕事と思っていました。契約は、その結果です。誰に何を言われても貫きました。だから人に感謝されたときの嬉しさを知っています。何より、とても楽しかったです。

ノルマでなく目標と思い込んでいましたし。

きれいごと?というより、単純だったのだと思います。
上司の、「あの手この手で契約取ってこい!」という言葉に、どれだけ「私の仕事は、正しい情報を大切な人に教えてあげること」を保てるかがキモなわけです。ある意味、泥臭いことです。きれいごとだなんて、一度も感じたことありませんから。

正しい情報を大切な人に教えてあげるような仕事なら、やってみたいと思いませんか?
正社員です。大手なので福利厚生もばっちりですよ。有給休暇や退職金だってあります(ここは成績によります)。

やってみて、自分に向かないならそれでいいと思うのです。きっとプラスになることはあります。勉強するからです。お金は知らないと損することだらけですよね。保険のことが分かるようになるだけでも大きな財産です。

一生保険の仕事をしていこうと思って入社する人は、少ないです。
とりあえず、3ヶ月だけやってみようとか、商品の勉強だけしてみようという思いで始めた人が、気づけば20年選手だったりします。

なんでも相談に乗ります。保険会社の紹介もできますので。
少しだけ正社員を経験するのもアリではないですか?

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから