職域営業でのテーマは、印象に残る人になること  ~YouTubeを更新しました~

今日は、職域営業について書いてみます。
企業のお昼休みに訪問し、営業活動をする人たちのことを職域営業といいます。

YouTubeを更新しました。
会社では教えてくれないワンポイントを話していきます。
ぜひ、チャンネル登録をして、勉強してくださいね。

 

職域営業は、難しいというか、最初の1年は大変です。新人で仕事を覚えながら、自分の会社(保険会社)以外の担当企業にも慣れなればなりません。

担当企業の人の名前と顔を覚えることから始めます。いや、反対かもしれません。自分を覚えていただかないと契約には繋がりませんね。自分の会社に来た知らない人から保険に入ることはありません。

職域営業のテーマは、『どうやって自分を覚えていただくか』となります。

動画では

①自分は○○な人、という形で覚えていただく。

②あだ名で呼ばれる人になる。

ということを話しています。

最初の1年は、“こんにちは”と、こちらが挨拶しても、無視をされます。それに勝つメンタルも必要になります。相手を自分に置き換えるといいかもしれません。自分の会社に、急に現れ、友達でもないのに“こんにちは”と言われるわけです。あなたならどうしますか?ということです。

自分を振り返ると、入社して研修が終わり、営業所に配属になって、1ヶ月目で職域の担当企業から契約をお預かりしています。
見直しではなく、保険に未加入の人です。忠実に上司の言う通りに動いた結果です。事細かく報告し、次はこうしてごらん、的なアドバイスをいただきながら。営業所にも来ていただきました。一緒に自転車で診査病院に行っています。それが私の1号契約。2号契約は、その人のお父様でした。

毎日通いました。人見知りなので、毎日、新聞の切り抜きのコピーなんかを配っていました。いつのまにその新聞記事を楽しみにしている年配の人もいて、内容に対する質問もあるので、記事には目を通すようにしていましたよ。

参考になれば嬉しいです。

愛犬たんぽぽの写真で。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

次回は9月26日!

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから