動けない人は、もう少し自分を信じることから始めてみよう

動ける人は、数字が取れないときがあっても落ち込むことがあっても、動きだせることができる人です。動かない人も、いざとなれば動き出せます。問題なのは動けない人です。

 

下澤のコンサル内容

その人に合う営業のやり方を、その人の中から引っ張り出すことをしています。その人だからできることを探ります。自分の中に眠っていることで、客観的に見ると、「そうだよね」なのですが、自分はなかなか気づきにくいことでもあります。自分の営業のやり方が見つかることで、すごく仕事がやりやすくなります。

“誰を相手に、どんなことをしていくか”

です。

元アスリートを対象に、マラソンの会を主催しますか?
久しぶりの楽器の話をし、小さくてもオーケストラなんてつくっちゃいますか?
ラーメン食べ歩こう会を企画しますか?

マネーセミナーは古いですよ!というか、あなたでなくてもできてしまいます。もっというと、受講者側は、マネーセミナーならば、マネーのスペシャリストから受講したほうがいいです。ですよね?

まあ、こんな感じです。

今は、その日完結型なので(前半は講座、そのあとにコンサルとなります)バックエンド商品はございません。
半日で12000円です。非常に安いです。

その後、また迷ってしまったりして、さらに希望があればその都度12000円ということにしています。

 

動けない人のすべきこと

私のところに来る人は、困っている人ばかりです。ですから当然、動き出せない人も多いです。上記のように、自分の中に眠っていたことを引っ張り出しただけなので、自分を信じて動き出してみましょう。私のコンサルでは何から始めるかまで決めて、明日からやるべきことを明確にして帰ってもらいます。それでも動けない人がいるのも事実です。

動けない人の中には、悲しいけれど、怠け者もいます。「お金払ってるんだから数字なんとかしてよ」的な。酷くなると、「お客さんをくれなきゃ意味がないんですよね」なんて言われてしまったこともありますよ。さらには、「集客ができる人と組みたかったんです。先生、一緒にやりましょう」とかね。全員動けない人です。

謙虚さって、営業に必要ですよ。

 

動くことにムダはない

ムダなことをしたくないという人、けっこういます。

実は、自分でもずいぶん回り道しているな~と感じることもあります。それでも言えることは、全くムダではありませんでした。あのとき動いていたからできたこと、会えた人がいます。動かなければあり得なかったご縁をたくさんいただきました。

特に営業にとって、動くことにムダはありません。古臭い営業はしたくない?動いているから紹介だって生まれるんですよ。紹介ください、くださいと叫んでいれば、紹介をいただけると思っていましたか?

動くことをムダと思わず、楽しむ。その結果が自分のやり方の確率。さらにその結果が契約です。

まずは、一歩を踏み出しましょう!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから