同じ病気の人と、たくさん話しました

同じ乳がんの人との時間で気づいたことを3つ。

  1. 亡くなる前提で見られたくない
  2. 私はまだ疲れやすいけど、同年代の人はもっと疲れやすい
  3. ヘルプマーク、障害年金は対象なの?

 

1・亡くなる前提で見られたくない

がんの人、共通の悩みかもしれません。みなさん、亡くなる前提でなんか見ていないですよね?そうなんです、それが無意識なんです。その自覚はなくても、無意識に、がんの人を亡くなる前提で見ているかもしれないと、自分を見つめなおしてみてください。けっこうイヤなものです。

がんの人への接し方にかぎらず、やはり他者への配慮は必要です。

 

2・私はまだ疲れやすいけど、同年代の人はもっと疲れやすい

やはり疲れやすいんです。薬のせいかなとも思っているのですが、とにかくすぐに疲れます。それを話したところ、同年代は健康な人でも疲れるそうです。

更年期が大変な人も、周りに多いのです。私、ここ10年の間に手術を3回しているせいか、更年期になる暇がなかったように思えます。まだ、更年期の症状はありません。

調べたところ、更年期の年齢は45歳から55歳?もうすぐ通りすぎるので、なんとか逃げ切ろうと思いました。疲れやすいのは普通のことだったようです。

 

ヘルプマークってがんの副作用で苦しい人も対象?障害年金は?

ヘルプマークは、がんの人も対象です。病気にかぎらず、周りからの援助は配慮が必要な人が対象です。
障害年金について、詳しい人がいらしたら教えてください。

治療費が莫大にかかり、仕事が減り・・・または仕事をなくし。
障害年金を必要としている、がんの人がいらっしゃると思うのです。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom情報交換会
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします。
2021年1月14日㈭、1月18日㈪、1月27日㈬ 20時から1時間
バックエンドなし。1000円で提供

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから