保険営業さん!「本当の笑顔」になれる方法を考えてみましょう。

保険営業は、とっても怖い顔をしています。
そりゃ、会社では追い詰められるし、仕事も上手くいかなければ、イライラもするだろうし、泣きなくもなるだろうし、ため息つきたくもなりますよね。

本日の動画では、そのイライラや、怖い顔の改善方法をお話してみました。

 

まず、自覚を持たないとね

そもそも、自分が怖い顔をしているという自覚がなければ改善の余地はありません。怖い顔は大抵、イライラしているときに起こっています。

イライラしているという自覚は持ちやすいので、「あ、イライラしているな」と感じた時点で、自分は怖い顔をしていると思い込んでみるのが正解かもしれません。

 

どうすれば仕事が楽しくなるのかを考える

これは、人それぞれでいいと思っています。

私の場合は、人見知りでありながらも、人と話すことが楽しかったようです。

保険の仕事をしていて、笑顔になれるときは、やはり契約をお預かりしたときですよね。でも、どんな優績者でも毎日契約を取り続けることは難しいでしょう。

では、みなさんが契約を取る次に笑顔になれるとき、楽しいときとは、どんなときでしょうか。ぜひ、イメージしてみてください。

私の場合は、既契約者さまや、見込客と、仕事抜きで話すことでした。仕事抜きなので友達のような感覚になれます。おかげで、自分の心は安定するし、相手に対する感謝の気持ちも出てきます。

さらに、仕事抜きで話す、ということから、自分の悩みを相談させていただくようにもなりました。
私は助かるし、相談された方も、「頼られた」と嬉しかったり、「下澤もこういうことで悩むんだ・・・・」と、共感いただけたりすることもありました。

要するに、私にとってプラスに動いたんです。

 

「相談する」と、「仕事の愚痴」は大きく違う。

ここ、絶対に間違えてはいけません。

「相談する!」はオッケーですが、「仕事の愚痴」を言っていいのは家族だけと思ってください。

 

私は、このようなやり方で笑顔をキープしてきました。本当に楽しめることでないと意味がありません。だから、笑顔になれる方法は人それぞれ。作り笑顔って、バレますよね?

あなたが心から楽しめることは何ですか?

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします。
2021年1月14日㈭、1月18日㈪、1月27日㈬ 20時から1時間
バックエンドなし。1000円で提供

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから