聞く耳を持たない人、思い込みの激しい人が見込み客なら、一先ず落ち着け!

相手への配慮ができているようで、できていないのが保険営業さん。その証拠に、すぐに嫌われてしまいます。

なぜ、そうなるのか。
やはり、ノルマに追い詰められたり、お金が入らないと生活が成り立たなかったりするからですよね。

今日のテーマは、

【一先ず落ち着け!】

どういうことなのか、具体的に書いていきますね。

 

相手に思いが伝わらない

辛いですよね。

聞く耳を持たない人や、思い込みが激しい人が見込み客の中にいませんか?
思い込みが激しい人とは、

「保険なんて、どこもみんな同じでしょ!」とか言っちゃってる人です。
「あー、それ、こういうことでしょ!」とかね。
その、『こういうこと』が全く違っていたら、本当に悲しいですよね。
悲しいならまだいいけど、反論したくなりませんか?

でも、伝えよう伝えようと思わない!反論しないこと。そんな日は、シレっと、引き上げてください。

その人はなぜ、そんなことを言うのか、相手の心理を考えてみましょう。
それが、

【一先ず落ち着け!】

担当営業からイヤな思いをさせられたのかもしれませんよ。保険業界アルアルですよね。

でも、あなたが変わった方が早いです。そんなことを言っている人の周りの人たちが、どんどんあなたのお客様になって、あなたと親しく話していたら、その彼も変わるかもしれません。

聞く耳を持たない人や、思い込みの激しい人にを説得するのは大変なことです。自分が行動することで、相手を変えましょう。そのためには、相手の分析も必要になってきます。

これが察知力!

相手の立場になって考えてみましょうね。

動画の後半で話していますが、実は、私も直近で、相手に伝わらず、辛い経験をしました。保険のことではないのですが、私は、噛み砕いて文章にして伝えるということをしてしまいました。

聞く耳を持たない人、思い込みの激しい人は、噛み砕いた文章を熟読することをしません。
失敗だったと反省しています。

自分がどんどん行動することで気づいていただければいい、そう決断したら楽になりましたよ。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします。
2021年1月14日㈭、1月18日㈪、1月27日㈬ 20時から1時間
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。
コロナ禍での保険営業どうしてる?Zoom講座申込みはこちらをクリック

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから