コロナ禍の今、相手の時間を考えられる人でいてください

人に会えない今、人と会えることがどんなに素晴らしいことだったか、一番感じているのがが保険営業さんなのかもしれません。
人に会えないために新規開拓ができず大変な思いをされていることでしょう。

人に会えなくても査定はしっかりあるようです。

最初の緊急事態宣言のときに、某保険会社の上司に当たる人がおっしゃってたことがあります。

「テレワークになり、それでも行動する人と、なにもしない人、大きな差が出てきている」

保険自体は売れていて、会社への問い合わせも増えているということでした。

最初の緊急事態宣言のときにはお給料が保証されていたようなんですよね。二回目に当たる今はお給料の保証がない会社がほとんど。

一度目のときに、何かを始めた人(契約者ひとりひとりに丁寧に電話をしてみたとか、ブログなどの発信をスタートさせたとか?)は、自分の営業スタイルが確立され、今、そんなに困っていなかったりします。

お給料が保証されてるし、人に会えないんだからしょうがない!と何もしなかった人は、二度目の今、本当に苦戦しています。苦戦してから私に相談に来る人が多いんですよね(一度目で何かを始め、そのやり方をどう活かせばいいのか分からず相談に来るというのが、一番理想なんです)

そんな人は、今から始めるしかありません。今も始めなければ、ずっと苦しむことになります。

さて、今回のテーマは、相手の時間を大切にしようということでした。
私は、本当に感じています。

人と会うということは、相手の大切な時間を使っているということを忘れてはいけませんよね。アポイントを被せて入れて、先の人をキャンセルしてはいけません。なぜか保険の人は堂々とやります。他業種の人に、相手をランク付けする人はあまり見たことがないのです。

そうランク付け!やっていませんか?契約とれそうなんだから当たり前だろ?という声が聞こえてきそうなランク付けです。
優先順位を下げられた人は、ちゃんと分かっていますよ。自分はランク付けにより優先順位を下げられたって。

人に会えない今、相手のことを考える時間でもありますよね。

他者への配慮、他者への想像力です。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします。
2021年1月14日㈭、2月18日(木)、24日(水) 20時から1時間
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。
コロナ禍での保険営業どうしてる?Zoom講座申込みはこちらをクリック

 

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから