NPO法人ピュアスマイルスタジオは、患者会ではありません。

今、計画中のNPOピュア・スマイル・スタジオの報告です。

サイトも出来上がってきました。

着々と進んでおりますが、あれ?と引っ掛かり、悩み始め、あーでもない、こーでもないと話し合い、後退し、時には「もー、止める!」と疲れ果て、それでも進んでいます。

 

患者会にはしたくない

日本には、たくさんの患者会があります。私には、ピュア・スマイル・スタジオは患者会にしたくないという思いがあります。
最近になり、漠然としていた思いを言葉にできるようになりました。

このピュアスマイルスタジオに依存するのではなく、自立するきっかけとなる支援をしていきたいんです。

そのために、

  • がん経験者の仕事の活性化
  • 元気な人と分け隔てなく一緒に仕事をしたり、楽しんだり、社会貢献したりする

ということをやっていきます。

 

「がん」という病気を知ってもらいたい

上記のことを実践することで、「がん」を知ってもらいたいという思いがあります。

そして、“分け隔てなく”とは言え、「がん」は日本人の死亡原因№1の病気なんです。元気な人には、思いやりの気持ちを持つということも、学んでいただきたいな~とも思っています。

 

スマイルマルシェ

まずは、個人事業主の「がん」の人の仕事の活性化ということをやっていただきたく、『マルシェ』というものを作りました。

例をあげてみますね。クラウドファンディングと似ています。期限のないクラウドファンディング?とも言えそうです。
どうせ2000円を寄付するなら1時間のヨガレッスン付きがいい!
このヨガレッスンのインストラクターが「がん」の経験者となります。みなさんの寄付がインストラクターが講師料になり、余ったお金がピュアスマイルスタジオに寄付となります。

このようなマルシェをたくさん作っています。マルシェを作る側も、参加する側も、「がん」の人とは限りません。元気な人も一緒であることで、分け隔てなく楽しみながらやっていきましょう。

私もスマイルマルシェに参加絵したい!という人は、ぜひ、私に連絡ください。

  • 心理カウンセリングマルシェ
  • カラーボトルマルシェ
  • すたでぃマルシェ
  • パワースポットマルシェ

などなど、オープン前から楽しそうなマルシェが増え続けています。

マルシェを作るには、会員になっていただく必要があります。
「がん」の人は年1200円
それ以外の人は年3000円

参加する側(寄付する側)はどなたでもOKです。

みなさまからの問い合わせを心よりお待ちしております。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします。
2021年3月12日㈮ 23日㈫ 20時から1時間
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。
コロナ禍での保険営業どうしてる?Zoom講座申込みはこちらをクリック