明日、ピュアスマイルスタジオがプレオープンします

がん経験者の人権を守ることをテーマとした、ピュアスマイルスタジオが、いよいよ明日からプレオープンという形でスタートします。

ここまで来るのに、いろんなことがあり、諦めかけたことも何度かあります。なんで自分はこんなことをやるんだろう、他のがんの人は、実は悩みもなく、生きにくさを感じているのは自分だけではないのか。今でも定期的に思うこともあります。

でも、賛同者が増えるたびに、私ができることをやっていこう!そう思うようにもなりました。
生きにくさを感じて生きているよりも、このように前を向くことで、生きていることを実感できるようにもなってきました。

4月からは、まず、スマイルマルシェという寄付の方法を使い、がん経験者の仕事を応援しながら募金活動をしていきます。
みなさまからの温かい寄付は、さらに、がん経験者の仕事の活性化、働くことでの問題解決、がんの親を持つ子への学習支援のために、大切に使わせていただきます。

今はまだ、該当する人材がいないので始めることはできないのですが、抗がん剤副作用で苦しむ人の家事代行支援を、がんサバイバーの力を借りて実行してみたいという夢もあります。そんなサイクル、素敵だな~とか妄想しております。

病気であることに、これ以上罪悪感を持ってほしくないのです。好きでがんになった人なんているわけありませんから。職場で理不尽なことがあるのなら、法律家や、専門家の力を借りて、がん経験者にとって、一番いい方法を考えていきましょう。

思うように子供の勉強が見てあげられない?そんな罪悪感いっぱいの、がんのママが減るといいな~と思います。

あれもこれも一度にやっていくことは不可能なので、まずは、まずは、個人事業主であるがん経験者のお仕事の応援からスタートしていきます。

明日、サイトも公開予定なのですが、こちらでちょこっとフライング。

ピュアスマイルスタジオ

ぜひ、見てみてくださいね。

がん経験者のみなさんと、健康なみなさんと、スマイルマルシェでお会いできるのを楽しみにしております。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

4月7日の1upほけん室の詳細はこちらから

4月20日の1upほけん室の詳細はこちらから

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから