今月はもう諦める?来月に向けて頑張ればいいじゃん

契約が全くとれていないと、「今月、早く終わらないかな~」
契約が順調にとれていると、「この月が永遠に続けばいいのに~」
つい、そう思ってしまいますよね。

すごくよく分かります。

それでも、今月を諦めてはいけない理由を書きますね。

契約がとれなくて、その月をすっかり諦めてしまった人と、契約がとれていなくても、諦めずに頑張った人と、大きな違いが生まれてきます。

どちらの人も、月が明ければ数字上はゼロスタートになります。
そうなんですけれども!

その月を完全に諦めた人は、翌月になると、完全な「0」からのスタートになります。
諦めずに、コツコツ見込みづくりをした人は、翌月は、その続きからすればいいことになります。諦めずに「5」すすんだら、翌月は「6」からのスタートになるということです。「0」からのスタートと、「6」からのスタート、全然違います。

結果、諦めない方が楽なんです。

諦め癖がついてしまってる人は、いつも大変そうではありませんか?

諦めてしまう人と、諦めない人、将来的には大きな大きな差となってしまいます。
契約というものは、全力でやって今月に決まらないのなら来月でもいいではありませんか。ただ、その間に相手の体況上の問題が出てきたり、年齢の変更月を過ぎたりと、背中を押せなかったことが、相手にとってマイナスになることも多いので注意しましょう。

それこそ、1年後の見込みづくりをコツコツやっておくことをおススメします。

諦めなければ、いいことが起こるかもしれません。
経験上、やった仕事量を裏切らないのが保険営業という仕事です。信じてみてね。

 

※がんの人の人権を守ることをテーマにした、「ピュアスマイルスタジオ」のサイトで、ブログを始めました。
ぜひぜひ読んでみてくださいね。
ピュアスマイルスタジオのホームページを開設します

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

4月7日の1upほけん室の詳細はこちらから

4月20日の1upほけん室の詳細はこちらから

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから[/wc_button