「あなたのことを想って選びました」って言えますか?

「こちらの保険の方が優れていますよ、安いですよ」「お願いします、今月数字が足りなくて」という言葉が口癖の人(売り子さん)に、読んでいただきたい内容です。

保険は、相手に合っているかどうかで比較ではない

毎度、私が言っていることなのですが、ピンときていない人もいるようなので、具体的にどういうことなのかを書きますね。

分かりやすく言えば、提案の際に「あなたのことを想ってこの保険を選んできました」とちゃんと言えてますか?ということなんです。

いかがでしょうか。

  • こちらの保険の方が優れていますよ
  • 今月数字が足りないんです
  • 生年月日だけでも教えてください←相手のことは生年月日しか知らないのにすぐに提案

まさに「売り子さん」
こんなこと、やらかしてませんか?

このやり方の場合、「あなたのことを想ってこの保険を選んできました」とは言えないはすなのです。

自分は、「売り子さん」かも!と気づいてしまった人は、ます、「あなたのことを想ってこの保険を選んできました」とはっきり言う習慣をつけましょう。

言われた方は、嬉しいんですよ!
自分のために作ってくれた保険ですから。

 

「あなたのことを想ってこの保険を選んできました」の効果

ます、言われた方は嬉しいです。

相手のことを知り尽くしていないと、その人に合う保険は作れないので、どの人も同じプランというパック売りがなくなります。
相手にとって、ムダの保障がなくなるとともに、必要保障は充実させることができます。

 

それでも「売り子さん」を続けることでの危険

相手に合っていない保険の場合、いざというときに保障が足りない!ということにもなりかねません。
ムダな保険料を払っていることもあります。

保障が足りない!となってしまったときに、一番大変な想いをするのはお客様ですが、みなさんも、どっぷり嫌な想いをします。

比較ではいけないというのは、そういうことです。
伝わりましたかね。

参考にしてください。

 

※がんの人の人権を守ることをテーマにした、「ピュアスマイルスタジオ」のサイトでブログを始めました。
ぜひぜひ読んでみてくださいね。

銀行が主催?乳がんの補償を無料で進呈

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

5月14日㈮1upほけん室はこちら

5月31日㈪の1upほけん室はこちら

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから[/wc_button