職域先の社員さんは、のら猫たち???

今日は、職域営業での成功の秘訣を書きます。いつも講演でお話していることがありました。

営業先の企業の人たちのことは、“のら猫さん” だと思って!

どういうことかというとね。

のら猫って、なかなか人に懐かないですよね。人が近づくと逃げますよね。それは、捕まえられるから、怖いから、逃げられなくなったら困るから、悪いことされるかもしれないからです。

気の弱い猫は、特に逃げます。気の強い猫は、「シャーっ」と威嚇します。これがまさに人でいう、ビシッと断る!アンケートも書かない!です。

だから、最初は馴染まない、心を開いてくれないのは当たり前なのです。
中には、ノラなのに、近づいてくる猫もいます。職域先でもそんなタイプの人はいませんか?笑

話しかけたら対応してくれる人、その人への接し方が重要になってきます。確かにそれを見て、そしてその人が契約にすすむことで、見ていた周りの人たちも安心していく、という現象は経験しています。

だから、少しずつでいいのです。少しずつがいいのです。

この人は、悪いことをしない(信頼できる)、自分のことを考えてくれる(いい人)、そう分かった猫は人に心を開きます。
心を開いてくれている猫さんは大切にしましょう。大切にしてくれる、安心していいんだ!と思った他の猫たちも近づいてきます。

みなさんだって、保険営業でなければ、職場に来ている保険営業さんのことを、良くは思わないでしょ?

職域の人は、せっかっくの昼休みに、心休まる時間に、保険の人がいること自体がストレスなんです。負担なんです。逃げたくなるんです。

このことを、職域先で思い出してくださいね。
その人に合う、情報提供をしてあげることから始めて

少しずつ、心を開いていただきましょう。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

7月12日㈪の1upほけん室はこちらから

7月21日㈬の1upほけん室はこちらから

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから[/wc_button