辞める前にやるべきこと

同じ保険会社でも、場所が違えば環境は全く違います。保険会社は日本全国どこにでもありますからね。

支社により、営業部により、考え方が違っていたり、施策が違っていたりします。

言い方は悪いかもしれませんが、置かれている環境により天と地の差があるのかもしれません。

まず理解したいのは、環境が良いから成功できるわけではないということ。
成功している人ほど苦労していると思ってください。

ここで言う環境が悪いというのは、あなたの前にいる未来のお客様のことを考えずに「今週中に必ず契約を持ってこい!」などと言われてしまうことです。

そんな時には、難しいことではあるのですが「上司はさらに上司にヤレヤレって言われてるんだろうな~」と、大人になれるといいですよね。

すごく苦しい時に、みなさんに意識してもらいたいことがあります。不思議なのですが、どんなに小さくても1本契約が取れると、心が楽になります。私も当時は認めたくなかったのですが、医療保険だけでも決まるとスーッと楽になったことを覚えています。

だから、気持ちが落ちた時にこそやってほしいのが『1年後の見込みづくり』なのです。

そんな悠長なこと言ってられない? でも、コツコツやり続けている人には伝わりますよね。

1年後の見込みが多ければ多いほど、即決の見込みが出てくる確率が上がります。

だからやって!と言っています。

あなたのコツコツ行動を邪魔されるようになったら、その時は次のことを考えてもいいのでは?

ちなみに私は、邪魔されても我が道をすすんでいました。その我が道こそが『1年後の見込みづくり』でした。「どうか今週中に契約くださーい!」とガシガシ営業することができないからやっていました。

まとめると、やるだけのことをやって『納得』してから辞めましょうということです。『納得』できないとなかなか次にもすすめないものです。

『納得』は、将来的にキャリアになります。

でも保険会社に、これ以上優秀な人材を失ってほしくないというのが本音。

上司は選べないし、組織も動かせません。それなら置かれた環境で咲いてやろうじゃない。

こんな顔をしていたら、人が集まってこないよ。

☆保険営業さん向けの1up講座は、問合せからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆保険営業さん向けのオンライン1up講座は、問合せからお申込みください。

コロナ禍の今、対面での講座やコンサルが難しくなっています。8月よりオンライン講座を始めました。

~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~

キホン1対1のZoomでの講座になります。2時間ぐらい。個人的な悩みの相談もお受けできます。日本のどこからでも受講可能。2時間ぐらい。バックエンド商品なし。その日完結型です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

6月10日(金)1UPほけん室はこちらから

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。