モラハラ被害に遭ってしまったら

ストーカーと言えばセクシャル的なことだけに該当しそうなので、ここではモラハラとしましょう。

提案先からモラハラを受けることは、男性もあり得ます。
まずは、「売り子」さんでなく「コンサルタント」になる必要があるよね。頭を下げる人ではなく、教えてあげる立場になることである程度改善できます。

それでもモラハラが続くようであれば、気づいてほしいことがあります。

ちなみに、まずはモラハラの内容を振り返りましょう。

  • もちろん、セクシャルハラスメントね。
  • 女性同士であるなら、ネットワークビジネスとの駆け引きとか?
    (これを買ってくれたら保険に入ってあげてもいいわよ、的な。
  • 宗教への勧誘
  • とにかく上から目線(男性営業も悩んでいるのでは?)

私自身、売り子さんをやってしまっている頃にはたくさん直面しました。

お家に伺った時に、生協のお届け商品の腐ったレモンを取り換える電話までさせられたことありましたよ。ネットワークビジネスや宗教への勧誘も当たり前でした。

ホテルに連れ込まれそうになり地面に引きずられたこともあったし。なんでこんな目に遭わないといけないのか分からないと悩む時期もありました。

でもね、後になって(コンサルタントとして確立してから)当時のことを振り返ると、「なぜ、訴えなかったのだろう」って気づいたんです。

そこまでバカにされる筋合いはありません。同じ人ですから。

もし訴えたら、そいつは会社でも処分される問題です。保険屋だから、このくらいのことをしても何もしてこないだろう、そう思われてるんです。

プライドを持ちましょ。
あまりに酷い時には、
その人からの契約は必要ありません。
お客様になってしまったらもっと大変です。

その人の会社の窓口に相談するでも、弁護士の無料相談に電話してみるでもして、撃退しましょう。決して悪いことではないです。保険営業でなければ普通のことでしょ?保険営業だから自分を犠牲にするのはオカシイです。

 

☆保険営業さん向けの1up講座は、問合せからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆保険営業さん向けのオンライン1up講座は、問合せからお申込みください。

個別オンライン講座です

~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~

キホン1対1のZoomでの講座になります。2時間ぐらい。個人的な悩みの相談もお受けできます。日本のどこからでも受講可能。2時間ぐらい。バックエンド商品なし。その日完結型です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

8月5日㈮1upほけん室はこちらから

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。