お金がないから保険に入れないんです~

今日は、「お金がないから保険に入れません」という断りについて書きますね。

その前にみなさんにシェア💛

五反田にある、ごぱんだカフェというカフェで打合せがありました。
ついつい買ってしまったのですが、ものすごーく美味しいです。
チョコ好きにはたまりません。

もし、五反田に行くことがあればオススメです。

こちらが、ごぱんだカフェです

 

さて、本題!

「お金がないから保険に入れないんです~」という断りに出くわしたことはありませんか?

実際に、
「私の周りにはお金のある人が少なくて。お金持ちの知合いがいないから、なかなか保険に入ってもらえないんです」
なんて、言っている子がいたのでこのテーマを取り上げてみました。

これ、間違いですからね。

いざという時に、お金がある人なら保険なんぞ必要ないわけで、お金がなければ本当のどん底に陥ります。

要するに、お金がないから保険が必要なんです。
たぶん、営業のみなさんも、本当は分かってると思うんです。

でも、「お金がないから保険に入れないんです~」とキッパリ言われてしまった後に、〝いえ、お金がないから保険が必要なんです!〟と言えますか?言いにくいですよね。

それならば、最初から「お金がないから保険に入れないんです~」なんて言わせないことが大事。

〝いくらまでなら払えますか?〟
〝これじゃぁ、高いですかね?〟

とか、言っていませんか?典型的な売り子さんの姿勢です。

〝こうこうこうだから、あなたには、このくらいの保障が必要なんですよ!〟

と言い切ることができないと相手には伝わりません。

 

実は、私も売り子をやっていた時期に、
「お金がないから保険に入れないんです~」
と、言われたことがありました。

独身の時から契約をいただいていた人が、結婚することになり保険の見直しの提案に伺った時に、

「もう、独身の時みたいにお金が自由にならないから、保険も解約したいくらいなんだ・・・」

とキッパリ言われてポカンとしてしまいました。結婚して保障がさらに必要になったから伺ったのに、相手には全く伝わっていなかったんです。心では、イヤイヤイヤ、結婚したからあなたには保障が必要なんでしょ!と思っていましたよ。でも言えなかったんです。

20年以上も前のことを当時の風景まで覚えているので、私にとっては相当な違和感だったのだと思います。

入ってください!的な売り子さんをやっていたのでしょうね。

当たり前のことを繰り返しますが、お金のない人ほど保険は必要です。
そのことを分かっていただくためにも、

〝いくらまでなら払えますか?〟
〝これじゃぁ、高いですかね?〟

的な話法は、禁止にします。

〝こうこうこうだから、あなたには、このくらいの保障が必要なんですよ!〟
に変えましょう。

それとね、お金がナイナイと言いながら、高級チョコパンを買っていたりしますから 笑

参考にしてくださいね。

 

☆保険営業さん向けの1up講座は、問合せからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+コンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆保険営業さん向けのオンライン1up講座は、問合せからお申込みください。

コロナ禍の今、対面での講座やコンサルが難しくなっています。8月よりオンライン講座を始めました。

~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~

キホン1対1のZoomでの講座になります。2時間ぐらい。個人的な悩みの相談もお受けできます。日本のどこからでも受講可能。2時間ぐらい。バックエンド商品なし。その日完結型です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

9月㏡㈮1upほけん室はこちらから

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。