乗り越えないとたどり着けない場所だってある

新刊にも書きました。このことは保険営業だけのことではないのですが、ここでは保険営業に当てはめながら書いてみますね。

先日、浴衣で隅田川を散策しました。

川沿いは涼しかったですよ。
他は耐え難い暑さでしたが 笑

さて、本題です。

「乗り越えないとたどり着けない場所だってある」とは、今の苦しさを乗り越えないと、上には行けないよ!ということなのですが、今を頑張ることで、思いがけない場所にたどり着くことだってあるんだよ、ということでもあるんです。

苦しい時には想像していなかった場所にたどり着くこともあるということです。

私の話になりますが、営業現役の時には、今のように営業を教えることになるとも、このようなブログを書くことになるとも、思ったことはありませんでした。もちろん本を書くなんて想像もしていませんでした。

私の受講生の中にも、苦しんで苦しんでそれでも頑張ることで、別の世界で成功している人が何人もいます。

報告をいただくために、おめでとう!の気持ちでいっぱいになります。
保険営業として保険会社に残ることだけが成功とは限らないのです。でもその成功のためには今を全力で頑張ることが大事です。

このブログを読んでくださっている人は、苦しい人がほとんどだと思います。
苦しさを乗り越えることで、必ず「気づき」があります。

お客様の大切さだったり、自分が上の立場になったらこうしよう!という計画だったり。

そして、別の世界で今までの経験を活かしたい!と思えたのならそれも正解です。
保険営業としての、他では経験できなかった人との出会いや苦労は、財産になります。

だから、今を頑張る必要があります。この仕事に向いているかいないかは、今を頑張ってみないと分かりません。

向いていない人ほど、実は勤続30年!というのも決して珍しい話ではありませんよね。

どう進むか見極めるためにも、今を乗り切りましょう。乗り切るというのは、逃げるのではなく、真摯に向き合い、数字を作ることです。

今の苦しみも財産になるから。
頑張ってみて!

 

☆保険営業さん向けの1up講座は、問合せからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+コンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆保険営業さん向けのオンライン1up講座は、問合せからお申込みください。

コロナ禍の今、対面での講座やコンサルが難しくなっています。8月よりオンライン講座を始めました。

~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~

キホン1対1のZoomでの講座になります。2時間ぐらい。個人的な悩みの相談もお受けできます。日本のどこからでも受講可能。2時間ぐらい。バックエンド商品なし。その日完結型です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

10月7日㈮1upほけん室はこちらから

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。