できないんです!ではなく、まずはやってみて。やらないことで自分を苦しめてない?

みなさん、お疲れ様です

迷える生命保険営業の強いミカタ
下澤純子です

 

ゴールデンウイーク明けから一週間

梅雨に入る前のいい季節を楽しみたいところです

(久しぶりにこのページを開けると、使い方を忘れているという・・・)

 

今日は、保険営業さんアルアルの言葉からの解決法を紹介します

最近、よく聞くんです。

  • できないんです
  • 何をしていいか分からないんです
  • 向いていないんです

最近というか、ずっと聞いているかも

当たり前のことなのですが、やってみないと、できるかどうか分からなくないですか?

やってみないから、何をしていいのか分からないのでは?

やってみないと、向いているかどうかなんて分かりませんよね?

それだけのことです。

むしろ、やらないことで自分を苦しめていませんか?

今、悩んでいることの解決は、『やってみること』です

やってみたけどできないのなら、その分野では、そこまでの人間だった!って思えます

やってみたら、やり方が分かってくるかもしれません

やってみることで、向かなければ次の道が見えてきます

中途半端だから先が見えないのです

暗い顔して落ち込んでいても、誰も助けてくれません
とことんやって、ダメなら向いてない
向かない人だってたくさんいます

 

営業時代の後輩の話。彼女は本当に査定がヤバかったんです

でも辞めるわけにはいかない環境の人でした

朝礼後すぐにいなくなってしまったので、どこかで泣いてるのかと思ったら

大きな幹線道路沿いにある会社、マンション、民家への飛び込みを、朝礼後から始めてました

その日のうちに2件の契約に繋がりました
たまたま?運がいいだけ?だったかもしれない

でも、行動をしていなければ、そのお客様とのご縁はなかったんですよね

今どき、飛び込みなんて古い?
その通り

私がいいたいのは、飛び込みやれ!ではなく、飛び込みでなくてもいいから、行動してみろ!ってこと

ちなみにその後輩は、今では教育担当として、後輩と飛び回っているようです

ダメダメだった子がね~

2件の契約の時の彼女の決めゼリフは今でも覚えています

「死ぬ気になれば、何でもできます」

みんなは、死ぬ気にならなくてもいいから、何かを今日中にやってみましょう
さっぱり分からない人は、
何かを深く知ろうとしましょう

本日の宿題

悩んでいる人への宿題は、
今日中に何かをやってみる➡何かに興味を持ち、深く知ろうとする

必ずやってみてくださいね

そろそろ講座も再スタートさせたいところなのですが、もうしばしお待ちください

 

それでは、宿題頑張って!