「保険営業だけは信用できない!」そう言われたら、どう感じる?

私自身が直接言われることは、ほぼなくなったのですが、久しぶりに言われてしまいました。

保険は嫌い!とか、保険営業は苦手!とか言われるの、私はとてもイヤです。

みなさんはどうですか?

その人はなぜ、保険や保険営業が嫌いなのか

過去に保険会社と怒鳴り合いのケンカになったんですって。
出るって言ってたのにで出なかった的なことが原因のようです。

確かに過去には、変な売り方をしている営業がいました。
その文化のままのイメージが、お客さん側に定着しているのかもしれません。
でも、今は、コンプラを守る営業が普通。
正しい人の方が圧倒的に多いです。
それなのに、過去にイヤな思いをした人の頭は、昔のイメージのまま。

私は、すんごく不快に感じます。

なら、大病した時に苦労すればいい!

そう思ってしまいます!(プイッとしてしまった)

でも、保険とは何のためのものなのか、きちんと理解してもらいたいですよね。

私のように「がん」になってしまった人でがん保険に加入していた人は『入ってて良かった!』と安心し、加入していなかった人は、本当に困り果てています。

SNSを見ていると、明暗が分かれると言っても過言ではありません。

 

相手はもちろん、実は保険営業も、保障の大切さを分かっていないんじゃない?

分かっていないから肝心なところが伝えられず、保険に入ってくださいが先行してしまってる・・・
そうではないかと推測しています。

会社に、売れ!としか言われなくても、なぜ、この保障が必要なのかを話せないと相手には届きません。届くのは❝入ってくださいと口説かれてる❞という事実だけです。

大きな病気のリスクとは、どういうことを指すのか。
会社で教えてくれなければ、私に聞いてくださいね。
治療費のほかに、仕事ができなくなったり、副作用により生活の質も下がってしまいます。お金があるとないとじゃ生き方が変わってしまいます。

私は、昔の変な売り方をしている保険営業をなくしたくて、この仕事を始めました。

がんになったことで、さらに保障の重要性を感じています。

みなさんは、なくてはならない仕事をしています。
自信を持って、なぜ保障が必要なのかを伝えてください。
その結果が契約です。

ではまた!

※結局・・・。その相手に、がんになってから年間150万かかっているとか、仕事ができない時期があったとか話したら、「今から俺に入れる保険ある?」ですって笑
1年前に保険の取り扱いも辞めているので、分かりません・・・
が私の返事です。

みなさんは、プイッとする前にやることがたくさんありますからね~