今、この現状をどう楽しむか。

今日は六本木方面に行きました。
アークヒルズ!何度行っても迷子になります。そして間違える場所がいつも同じなんです。
なぜか指定されたスタバと違うスタバに着いてしまう・・・・。もう不思議!

保険会社の人に呼んでいただきました。
病気でも、変わらず誘っていただけることが嬉しいです。

優しい和食?
熱い四川麻婆?
辛いタコス?
旨いカレー?

数日前に、リクエストの質問をいただいていて、熱い四川麻婆!即返事してしまいました。
昔から、食べ物の反応は早いんです!

美味しいものがたくさんある都会でのお仕事、ほんと、羨ましい!

美味しそうでしょ?
こんなに美味しい麻婆豆腐、初めて食べました。

あとから辛い!来るー!って感じ。
ランチでいただいたのに、今また食べたいくらい美味しいという表現をしたら伝わるかな。
そのくらい美味しかったです。

採用の打合せを兼ねていました。
保険会社の採用って、数字と関係しています。

採用できている人は、契約もとれています。

なぜ?

保険の仕事は、正しい情報を大切な人に伝えること。そんな素晴らしい仕事だって、きちんと伝えられているから。
というようなことを、新刊「私たちが保険営業を嫌うワケ~だから保険屋さんがイヤなんです~」の第一章にガッツリ書かせていただきました。

私も今日は大事なことを学びました。
今、この現状をどう楽しむか、ということに、
考えを変えてみようと思いました。

まぁ、いろんなことが起こるので、つい感情的にもなり、悲しくもなり。
そこをどうすれば楽しめるのか。

そして、自分に共感してくれる人、分かってくれる人だけと付き合っていこう、仕事をしていこう。
こんな学びがありました。

もう、この人との出会いから1年。
初めてお会いした日は、アークヒルズは桜が満開でした。
この人なら・・・・・と、自信を持って、紹介できる人です。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 4月は未定 お問合せください
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから