長年やっている保険営業が辞めない理由

今回のYouTubeは、半分おふざけ。昔からの保険のお客様と二人で女子会をしています。
この時間こそが、保険営業の一番の喜びと感じました。

美由紀さんとは?

もう20年近く前からのお客様です。職域営業でご主人と知合い、決定権が奥様ということで自宅まで会いに行ったのがきっかけです。
奥様である美由紀さんが、“ずいぶん前に解約した!”とおっしゃっていた保険は、実は解約されておらず、毎月の保険料の引き落としがなくなり、その保険で貯まっていたお金が保険料に充当されているといったものでした。月に15000円ぐらいが、貯まったお金から保険料に使われていました。解約した際のお金がどんどん減っていくことに、私も美由紀さんもおどろきでした。

一緒に解約に行き、間違いなく解約。その帰りに一緒にケーキを食べたことを覚えています。
私の最初の著書に書いた人ですね。

 

長年やっている保険の人が辞めない理由

保険業界の離職率が高いことは有名かもしれません。そのほとんどが入社から3年以内の新人です。一方で、70歳過ぎても元気でイキイキ活躍されている人が多いのも保険業界です。

私自身も、あっという間に業界に入り22年です。もちろん契約が取れていないと生き残れません。ということは、どんどんお客様が増えていくわけで、おそらく、その出会いが嬉しくて辞められないのでしょう。そういえば、「こんなにいい仕事はない!」と、年配の保険営業が言っているのを聞いたことはありませんか?まさに、毎日お客様と接することが楽しいのでしょうね。そこから紹介が生まれれば、確かにこんなにいい仕はありません。

 

この喜びを知ってほしい

知らずに辞めてしまう人がほとんどで、その人たちは、保険営業という仕事に決していい印象を持っていません。それが悲しいです。

今を踏ん張れば、喜びが待っています。そのことをすっ飛ばして、ノルマ、査定!となってしまう仕組みも良くないですが。
とにかく、頑張ってほしいと心から思います。

 

お客様との動画を見て、楽しんでください。
よろしければ、チャンネル登録をお願いします。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから