落ち込むときにはトコトン落ちよう

シモサワさんは、どうして悩まないのですか?落ち込まないのですか?よく言われるんですよ。
そんなこと、あるわけないじゃないですか 笑

ここ2年以内に3日連続で、声を出して手足をバタバタさせて暴れながら泣いたことがありますよ。もうね、自分にこんな怒りの感情があったのか!と思うほど。そう考えると、悲しいというより、悔しさがMaxだったようです。

怒りの内容は、今回は書きませんが、いつか私と会ったときに聞いてくださいね。今は普通に人に話せるようになり、そのほとんどの人が、当時の私の感情に共感してくれます。昨日話した女性なんて、「そいつ、殺したい!」まで言ってくれてね。すごくかわいい人の口から出た言葉なので意外性もあり、ちょっぴりクスっとしてしまったり、でもとてつもなく嬉しかったのです。

でね、今回の動画で何が言いたかったのかというと、落ち込んでもいいと思うんです。人なのでね。みんな、落ち込み方が中途半端なんじゃないかな。トコトン落ちることが大事。

さすがに3日泣くと、ものすごいことになります。目が晴れるというよりは、顔が腫れる。むくみます。声も出ません。涙が乾いたときには、保湿が大事!笑 泣いているときには、けっこう肌もしっとりするから。

もうそれ以上落ちることができないところまで落ち込んでみてください。
這い上がるしかなくなるので。

そうすると、自然と、今後どうしようというのが浮かんできます。あの人に連絡してみよう、とかね。でも泣いた原因は、まだ人に言わない方がいいです。感情的になってしまうから。もう少し時間が必要です。

それと、悩んだこと、苦しんだことは、必ず経験となります。私も、あのとき苦しんだことが、今回のNPO法人発足に繋がっています(この記事を書いていて気づきました 笑)
人生、無駄なことなんてありませんね。

どう見えてるか分からないけど、私はかなり自己肯定感が低いです。全くそう見られませんが、ほんの一部の人は知っています。私が、悩んでいるように見えないのは、そう見せていないだけなんです。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから