出版すれば必ず売れる、どこの書店でもこの人の本は置かれている
お金の本で有名な田口智隆さんとお会いしました。

年末に連絡いただきました。
毎年年始に会っているような・・・。
いつもパパッとランチ予約を入れてくれます。

会うたびに、ザ・本のお話。
他の話はしたことないかもしれません。

田口さんは、自分の本が売れるための努力を
自分できちんとしている人だな、といつも感じます。
だからすごく勉強になるんです。

田口さんのレベルだと、何もしなくても売れるのかもしれませんが、
実はすごく努力されています。

こちらが27冊目?のご本です。

お金持ちになる人は、こんな生活をしているよ~
人づきあいの秘訣!が書かれていました。

自己管理のできない人に資産や仕事をコントロールすることはできない!
これ、私もよく受講生に言っていることなのですが、

だらしのないお腹回りは「私は管理が一切できません」と白状しているようなもの、という文章にぎくーっ!としました。
賢いお金持ちは肥満の女性には惹かれないそうです。

太っちゃいけないのです。

あと、自分の価値観を異性に押し付けない!
私できていないかも 笑
押し付けています”(-“”-)”
それか、価値観の同じ人と付き合うようにしていました。

他はバッチリ共感。
というか、私が人づき合いで学んだこと、思ったことは正しいと再認識することができました。

お客様選びで失敗するとビジネスは大変になることも経験で学習しました。
情報発信することで仕事に繋がる出会いが生まれることも、自分の経験から受講生に伝えています。

私は、仕事モードの「オンの時間」とプライベートタイムである「オフの時間」を分けることが上手くできません。
でもそれでいいようです。
分けない方が私自身が楽なのです。

すぐにビジネスにならなくても、長いスパンで見ると人づきあいがお金に変換されることがある、興味、関心が近い人とはフィーリングも合いやすいので結果的にその関係がビジネスに発展しやすい。

これは、交流会の永遠のテーマかもしれません。

私は何も持っていません。
年齢的にも持っているのは人脈だけかもしれません。

その分、人づき合いということでは、とても大変な思いもしています。
私の人脈だけが目的で近づいてくる人も多い(:_;)
よく利用もされます。
断る勇気・・・・課題です。

田口さんの本を読むことで、安心もでき、新たな課題も見つけることができました。
人間関係に悩む人も、すっきりしてお金持ちになれるかもしれません。

 

☆おうちカフェの営業日
1月7日(日)、10日(水)、13日(土)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、27日(土)31日(水)
24日(水)は、わんこのオフ会で貸し切りです(*^▽^*)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年2月23日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから