今週末にある、某保険会社さまでの講演のコンテンツをつくっています。
なかなか進まず、さすがに焦ってきています。

それなのに、あの会社にも伝えたい、この会社にも、と、どんどん閃いてしまい、企画を送る作業を始めてしまった私です。
頭の中が錯乱中。忙しいときに限って、今でなくてもいい仕事をつくって始めてしまいます。でも思いついたときが、「今」なんでしょうね。

国内生保の人を見ていて思うのは、どうもコンサルタントでなく、「売り子」になってしまう傾向にあるようです。だから辛いんでしょうね。

私の、「売り子」からコンサルタントとしての転機を知りたい!そんな主催者側の要望もあり、自分を振り返っています。

転職先の来店型保険代理店の社長に言われた言葉があります。

「生保レディの呪縛を取ってあげる、もう媚び売らなくていいんだよ」

このイラっときた言葉が、間違いなく私の保険人生の転機になっています。「待つ営業」を教えてくれた人でした。
今では、出版するたびに私の本を読み感想を送ってくれます。
そして10月に新会社を設立されたようです。

私も、まだまだ頑張らないとですね。50歳で引退の予定だったのに、おかしいです 笑

ということで、保険営業で頑張るみなさんの悩みの解決になる講演をつくりあげていきます。
楽しみにしていてください。

相手が逃げるのは、保険を売られると思っているからです。
じゃぁ、売らなきゃいい。

「この人なら、断ればいいや」そう思われるキャラって必要!
断ればいいや、って気持ちで私に会う時間をつくってくれた人が、みなさんお客様になったということです。

そんな方法を詳しくお伝えする予定です。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから