昨日は、おとなの部活、第4回日本酒部でした。
なんと今回は、辻堂のイタリアンのお店での開催です。

参加者の税理士さんのお客様のお店とのことでした。

ベルテンポ

という辻堂のお店です。
今回は遠いので、みなさん来れるかな?と心配もありましたが、満席。
お店の人からも常連さんにお声かけいただき、お店も満席状態。新しい出会いもたくさんありました。

このような繋がり、本当に嬉しいですね。

前以て聞いてはいましたが、料理が最高です。飲めない私にとっても重要なポイントです。

写真をいくつか撮ったので載せますね。

白子のフリッター、ソースは、カブです。

フォアグラのリゾット

牛肉の柔らか煮ゴルゴンゾーラソース

デザート

これで半分ぐらいかな。
前菜も、お魚も美しく美味しかったです。

それぞれの料理に合った日本酒をいただくコ―スとなり、

このような日本酒を、

こんな感じでワイングラスでいただきます。

毎度のことですが、だんだんみなさんが壊れていくのを見るのが本当に楽しい会です。

まだこの写真の頃は↑みなさん普通です。

日本酒部部長の澤田さんと
副部長の西城さん。

ご要望により、美白加工しています↑
かなりお顔が赤くなっています。

これ、↑最後のほうに撮りました。
私以外、みなさん真っ赤なので超美白加工。

私は、昨日はすぐに酔っぱらってしまい、笑いが止まらなくなった上に、変な発言をしている自覚症状があったので、すぐにリンゴジュースに切り替えました。

まぁ、この写真までは良かったのですが。

諸事情により、私だけ少し早目にお店を出ました。この諸事情が思い出せないのですが、早く帰らなきゃと思いました。
湘南新宿ラインで、武蔵小杉まで乗り換えなしで帰れる!を心に強く思っていたのです。
でも、辻堂からその時間は東京上野ラインしかない???
これでは武蔵小杉は通らない!というのは頭ではっきり分かっていたのですが、なぜか、横浜は混みそうだから大船から新宿湘南ラインの乗ろう!と思ってしまったのです。

大船からだと、横須賀線に乗り換えれば帰れるのですが、新宿湘南ラインがない!えー、なんでよ!と思ってしまったのです。
なんでよ!と声に出してしまったらしく、人は振り返るし、方向オンチの私にとっては「ここはどこ!」状態になってしまいました。ただの酔っ払いおばさんです。

今後は、はぐれないよう、ちゃんとみなさんと一緒に帰ろうと誓いました。

なんとか無事に帰りましたよ。

おとなの部活とは、かつて運動部や文化部、または帰宅部で濃密な時間を過ごした(あの頃)
そのただただ夢中でのめり込んだ(あの頃)を思い出し、再び熱中できる大人のコミュニティです。

自分の得意分野で創部して、自ら部長になることもできます。

まずは一度、おとなの部活に参加してみませんか?

次回、日本酒部は1月18日ですかね。
ハムスター部、来週です!12月11日17時~
出版部、1月17日16時~

おとなの部活をどうぞよろしくお願いいたします。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年1月22日(火)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから