“フロントエンド構築で、あなたの売上が倍増” ~今日は学びの日~

今日は、久々にセミナーを受講しました。受講する側は何年ぶりだろう・・・。
タイトルが今の自分の状況にヒットしたわけではなく、それでも仕事の立て直しはしないと、という思いがありました。
森本さんのセミナーです。

体調が良くなった証拠ですかね。新宿三丁目から新宿西口まで歩くことができました。さらに会場は階段での4階。3ヶ月前なら無理でした。

なんと、メンズのみのセミナーですか???全員男性でした。まぁ、自分も男というよりオッサン化しているので全く違和感ありませんでした。

仕事の立て直しと言っても、病気でも普通に働いてたような気もします。
どちらかと言えば、Aという仕事を少しずつやめていき、Bという仕事に意向したい。そんな感じです。AもBも同じような仕事(繋がっている)なのですが、ここ数年で見えてきた課題もあり、今一度整理したいところです。

保険営業にフロントエンドは必須で、でもそれは実はどの仕事でも必要であるということとが分かり、“おとなの部活”を立ち上げました。だからフロントエンドの重要性は身に染みて分かります。

「薄い紹介を濃いお客様に変える」を、私の講演では「一年後の見込みを一人でも多くつくる」と言っています。
自分のやっていることに安心もできました。

今年になり、頑張らないと言い聞かせていますが、有難いことに理想の仕事をいただけています。
これからも頑張らないことを意識しながら仕事の立て直しをしていこうと思います。

私のこと、『保険の人』ではなく『人たらし』の人と思っている。そう言っていただけたこと嬉しかったです。
その分、アンチもいるんですよ。たくさんいます。

でも、それでいいと思い始めました。
一部の人にファンになっていただければいいです。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから