おとなの部活 “ビジネス部”を開催しました ~出会いを大切にした結果こそが宝物~

「おとなの部活」は、交流会の苦手な人の活躍の場、人間関係ありきのビジネス発生をコンセプトにした交流会です。

昔、夢中になったこと、好きでたまらないことで部活を作っていきます。

別に好きなことなんてない。昔?帰宅部だったよ。でも、仕事は面白い!ついついムリをしてしまう。家に仕事を持ち込み家族にブーブー言われている、とにかく仕事が楽しいんだ!このように、仕事が好きでたまらない人が集まる部が『ビジネス部』です。

昨日は、この『ビジネス部』の日でした。

システムエンジニア、ワードプレスの達人、このお二人は初対面なのに、ドローンでの仕事の話で盛り上がりました。
これこれ、これこそが共感ですよね。おとなの部活の意味を改めて感じた瞬間です。

若い弁護士さん、かわいいパティシエさんも参加されました。

3分(けっこう長いです)で自分の仕事をPRします。そのあと、ほかのメンバーは2分ずつ、質問をしたり紹介を出します。
相手の仕事に深く興味を持つ、ということがビジネス部の特徴です。そうすることで自分の仕事へのメリットとなって返ってきます。

いつも私は自分の仕事PRはしていません。主催側なので。でも昨日、素敵なことが起こりました。

いつも、人と人を繋ぐことで感謝され、下澤さんのお役にも立ちたいと言っていただくことが多いのですが、今回、私がお繋ぎすること自体が私のメリットになるかもしれない!そんなことが起こりました。本当に有難いことです。

6年ぶりぐらい?
私の出版パーティー以来?

そんな再会もあり、興奮する(表現違う?)とにかく濃い時間でした。出会いを大切にするってよく聴くけど、出会いを大切にした結果こそが宝物であることを実感できた部活動でした。

次回、ビジネス部は、3月26日(木)18時~ 中目黒で開催です。みなさまからの問合せ、お待ちしております。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから