あの人が前向きな理由は、後ろ向きな経験をたくさんしているから

私が前向きだって言われる理由を考えてみました。ここ最近、毎日のように言われるのですが、自分では全然前向きではないと思っているからです。

よく泣くし、悩むし、どんでもないんです。近い人は知っているはずです。
おそらくですが、後ろ向きになるような経験をたくさんしているから前向きになれるのだと思います。失敗、裏切り、悲しみ、などなどね。

後ろ向きになるような経験をすると、私の場合は、意識して、どん底まで落ちるようにしています。そうすれば、もう上がるしかなくなるから。上がってくると、人に優しくなれるような気がします。同じ境遇の人がいれば、声をかけたくなるし、どうにかしたい!どうにかしなくては!と動き始めます。

人は、私がそうやって動き始めたときだけを見ているから、あの人は前向きだ!って、言ってくれるのだと思います。

私の気持ちの落ちるときは、ほとんどが仕事のことでの裏切り、悲しみです。失敗も含めたね。

病気になったときは、落ち込むというよりも、まずは病気であるという現実を受け止めるしかありませんでした。前向きもなにも、私の場合、早期ではなかったから、「早く治療しないとヤバくない?」でした。

がんになることで、たくさん学んだから、疑問なことも不信なことも出てきて、それが、ほかのがんの人も同じであることに気づいたから、動こうと思ったわけです。

その、動こう!だけを見られると、確かに私は前向きなのかもしれません。

だって、がん告知を受けて、ヘラヘラ楽しいわ~なんてやってたら、ただのアホでしょ?

まとめると、前向きに見える人ほど、後ろ向きな経験をたくさんしているということ。
そして、今まさに後ろ向き全開で苦しんでいる人は、近い将来、前向きになれるための過程だと思っていいのではないでしょうか。
自分にも言い聞かせてます 笑

みんながみんな、元々が前向きなのではないということです。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから