西野亮廣さんのセミナー ~これからの生き方について~

みなさんは、西野亮廣さんって、知っていますか?恥ずかしながら、私は知りませんでした。お笑い系の番組は、ほとんど見ません。

芸人さんに、こんなイケメンがいたんですね。

たまたま、この西野氏のセミナーに申し込んでいたのですが、先日、書店で偶然この本を見かけました。

あれ?今度受講するセミナーの人の本だ・・・・・

先生のことを全く知らないというのも失礼な話だしね。それと、パラパラめくったページに、「え?今の私のこと?」ということが書かれていたんです。

だからもちろん、購入。

やはりすごい本でした。
絶対に今の私のための本です 笑
余計にセミナーが楽しみになっていました。
この時期なのでオンラインセミナーでしたが。

やはり、私のためのセミナーでしたよ。

私、いろんなことをやっていると思われがちで、批判もされてきたの。
今度は、何を始めたの?とか、
もう飽きたの?とかね。
でも、私の中ではぜーんぶ繋がっているわけ。

このセミナーは、私を肯定してくれました。むしろ、そうでなくてはいけないって言ってくれて。
また、ここ数ヶ月、私の中で煮え切らないことがあり、その理由は分かっているんだけど、どうすることもできずにいました。
「こうすればいいんだよ!」って、優しく教えてくれるセミナーでした。問題は、「回し方」だな ・・・。
まずは行動!というか、ガシガシ動いてしまい、あとで考えるという今までの私でしたが、今回は、少し頭を使ってみようと思いました。

シナジーマップ!書いたこともないし、今更でもあるけど、初心に戻ってやってみるか・・・。

私ね、フリーランスでいる理由の一つとして、今の環境が心地よかったんだよね。それが続くのが一番良かったんだろうけど、どうしょうもないことも起こる。環境を変えることも必要なのかもしれないと思いました。

正直なことを言えば、チームでやることが怖くなっていました。みーんな、私に頼るようになるから。特に集客ね。裏切られるたびに辛いわけです。

でも今、私はチームを必要としています。
求めている人は、本業が確立していて、「個」がしっかりあること。弱い立場の人に対して、本業で貢献ができる人。などなど。

お手伝いではなく、貢献することできちんと稼いでほしいいんです。
それが本当の意味での社会貢献だと思うから。社会貢献って、みんなが幸せにならないと意味がないですよね。

あっ、でも、頑張って!応援している!共感するわ!だけでも嬉しいの。
嫌なのは、とにかく仕事くれー!ってやつね。弱者からお金を取ろうってやつ。

きっと、できるような気がしてきました。
いろんな人に相談しながらすすめていきます。

なーんて、実は、もう夏には新しいサイトもできる予定なんです。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャネル登録をお願いいたします。

 

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから