骨髄ドナーのこと、考えてみませんか?~がん友が旅立ちました~

がん友が旅立ってしまったことで、改めて考えることが多くあります。
いつ、自分にそんな日が来るのか。そんな恐怖もあります。

元気な人も含めて、一日を大切にしていきたいですね。同時に、骨髄移植やドナーについても知る必要があります。そして、広めていく必要があります。

亡くなった彼とは、悪性リンパ腫の再発で骨髄のドナー待ちのときに知合いました。
私の記事に共感いただいたときには、シェアもしてくれました。

コロナ禍なのにドナーが見つかったことを知り、ホッとしてしまいましたが、それでも力尽きてしまいました。移植から半年も経っていません。

詳しいことは分からないけど、もう少し早くドナーが見つかっていれば、もっと適合したドナーであれば。なんて悔やまれてしまいます。

1年早く私が気づいていれば、このような記事を見てくれた人が。骨髄を提供してくれたかもしれません。

健康な今しかできないことがあります。
まずは、多くの人に知っていただきたいです。

今まで自分のがんのことで精一杯でした。彼のためにも少しずつ勉強し、発信していきます。

骨髄ドナー登録の詳細

まずは上記の内容を読んでみてください。
残念ながら私は対象外?年齢的にも、がんであることも不利のようです。でも、登録したからって提供できるわけではなく、患者さまと適合しないといけません。でも、若い方が、適合率高いようですよね。若い人のどのくらいが、骨髄ドナーのことを知っているのかな。

私の専門である『保険』に関しても、ドナーになれる際のお金を保障する医療保険があります。電話で確認したところ、やはりドナー側がもらえるお金だそうです。10万円いただけます。

保険に関しては、私のほうでもっと調べていきます。

亡くなった彼のためにも、がんに関しての情報発信を、今後も続けていきますね。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします。
2021年1月14日㈭、2月18日(木)、24日(水) 20時から1時間
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。
コロナ禍での保険営業どうしてる?Zoom講座申込みはこちらをクリック

 

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから