発信は、自分の知的財産になる。そろそろ始めよう!

なかなか始められない人も多いようです。
とくに保険営業さんには『発信』が必要であり、動きにくい今だからこそ始めるべきことです。

 

なぜ保険営業に『発信』が必要なのか

人は嫌いな人からは絶対に保険に入りません。
好きかどうか、要するに、あなたを知ってもらうために『発信』が必要なのです。
さらに、知らない人からも保険に加入しません。やはり、あなたを知ってもらうための『発信』と言えます。

週に2回のメルマガ、このブログ、書籍、そして苦手なYouTube、私も相変わらず頑張っています。『発信』により仕事が入ってくるからです。

 

『発信』することのもう一つのメリット

動画でも話していますが、『発信』は、自分の知的財産になります。
とくにブログとYouTube。

発信するために、調べて下書きをし、読み直し、投稿する。
Youtubeに関しては、調べて台本をつくり、練習し撮影。さらに編集作業も自分でしています。これだけやれば、頭に入ります。そして、動画としても残るんですよね。

これは、私にとって意外な視点でした。

 

今から始めよう

遠方の人が、自分の記事を読み、連絡をくれると、本当に嬉しいですよ。さらにこちらに出向いて保険の相談にいらしていただいたときには、本当に遣り甲斐を感じます。

もう気づきましたかね。

私、“待つ営業”をするために『発信』をしています。

このやり方は、ガツガツ、ギラギラ営業よりも、はるかに楽で楽しいですよ。
文章は下手でも構いません。知っていただくのは文章の上手さではなく、あなたのことです。

今日から始められることです。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします。
2021年1月14日㈭、2月18日(木)、24日(水) 20時から1時間
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。
コロナ禍での保険営業どうしてる?Zoom講座申込みはこちらをクリック

 

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから