デートに誘われて困っている part2

デートに誘われて、困っている人が多いので、今日は第二弾です。
前回は、「誘われたら、サラリと即答!沈黙をつくらない!」ということを書きました。

サラリと即答、沈黙をつくらない の記事はこちらから

今日は、誘いたいけど素敵すぎて誘いにくい人、誘いたいけど忙しすぎてスキがない人になろうというお話です。

主に、職域営業での話になります。

要するに、高嶺の花になってしまえばいいのです。
その方法?

いつもテキパキ!ですかね。
とはいえ、忙しすぎて保険の相談をしたくてもできない!となってしまうのは困ります。

訪問先に着いたら、テキパキ動き、さらには誰にでも平等に接することを意識してください。ボーっと突っ立ってるのはもちろんダメ。特定の人とばかり、べちゃくちゃ話していて、本当に話を聴きたい人を逃さないようにしてくださいね、ということです。

スマホを見てしまう人もいるのですが、電話をかけるフリの方がいいです。メモを取るフリもいいです。

そこで提案なのですが、テキパキ歩きながら、遠い人を○○さーん!と呼んでみるという作戦!ぜひやってみてください。
みんなが聞こえる声で呼んで手を高くあげて振ってみてください。
恥ずかしい?呼ばれた相手も恥ずかしいのです。
これね、普通の人は、恥ずかしいと思いながらも反射的に手を振り返してくれます。
それだけでもモチベーション上がりませんか?

もしももし、無視された場合、テンションだだ下がりです。ただ、周りが共感してくれるんです。あざとい?笑
いえ、こんなワザもときには必要です。どちらにしてもいい方向にすすみます。

私の場合は、決して高嶺の花ではありませんでした。それでも、「今日しもじゅんは?」と待っていてもらえる存在にはなれたつもりです。

時間はかかります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

7月21日㈬の1upほけん室はこちらから

8月5日㈭の1upほけん室はこちらから

 

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから[/wc_button