自分を大切にすることで人が集まってくる

今日は、営業のやり方というより、みなさんに意識してほしいことを書いてみます。

NPO法人ピュアスマイルスタジオのスマイルマルシェの一つにレザークラフトマルシェがあるのですが、先日レザーの買い付けに浅草までご一緒しました。その時の写真です。カラフルで素敵なお店でしたよ。

 

さて、本題です。

みなさんに、

今日から「自分を大切にする」を意識してもらいたいのです。
そうすることで、相手から大切にされるようになります。
要するに人が集まってくるようになります。

あなたのことを好きになってもらえないと、あなたから保険に加入することはありません。

でも、「自分を大切にする」ということは、けっこう抽象的なんですよね。
休むことなのか、たくさん寝ることなのか、サボることなのかイマイチ分からないかもしれません。

このことは、著書『がんになって』171ページにも書いているのですが、数年前に、お世話になっていたエステティシャンに同じことを言われたことがあるんです。

「自分を磨くこと、つまり、自分を大切にすることで、さらに人が集まってきますよ」

そう言われてみれば、笑顔の人に人は集まりますよね。
笑顔の人とはどういう人でしょうか。たぶん、幸せな人です。

私たちの仕事は、本来、人を幸せにする仕事なんです。そのような保険会社のCMだってたくさんあるのに、日々のノルマに追われ、つい、数字を追いかけることが仕事になってしまいます。

人を幸せにする仕事というのは、保険により助かる人が多くいるということです。

話は戻りますが、自分を大切にするって、どうすればいいのでしょうか。

自分ファーストということです。ただ、自分ファーストと、自分勝手とは全く違いますので気を付けてくださいね。

“自分が思ったことを優先する”

これが、自分ファーストであり、自分をを大切にするということです。

できていますか?

他の何かを、他の誰かを優先していませんか?

“自分が思ったことを優先する”ことで、自分の行動に責任も持てるし、失敗したところで納得ができます。

自分の気持ちを封印して、誰かに言われたことを優先しているから納得できないし、それはあなたの外見にも出ています。

エステにはほとんど行かない私は、見事に自分を大切にしていませんでした。
自分を大切にすることで(この時は綺麗になることで)優しい気持ちになり、人にも優しくなれました。結果、人が集まるようになりました。

人が集まらないと成立しないのが保険営業という仕事です。

参考にしてくださいね。

☆保険営業さん向けの1up講座は、問合せからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+コンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆保険営業さん向けのオンライン1up講座は、問合せからお申込みください。

コロナ禍の今、対面での講座やコンサルが難しくなっています。8月よりオンライン講座を始めました。

~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~

キホン1対1のZoomでの講座になります。2時間ぐらい。個人的な悩みの相談もお受けできます。日本のどこからでも受講可能。2時間ぐらい。バックエンド商品なし。その日完結型です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

12月㏡㈮1upほけん室はこちらから

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。