みなさんの理想の保険営業という仕事って、どんな仕事?

こんにちは。
迷える生命保険営業の強いミカタ
下澤純子です。

気圧にやられまくっております。
みなさんは、元気に保険営業を楽しんでいますか?

なかなかそうはいかないのも保険営業という仕事ですよね。

みなさんの理想とする保険営業という仕事は、どんな仕事ですか?

リサーチのために教えていただけると助かります。

というのも、私が理事長をしている団体、特定非営利活動法人ピュアスマイルスタジオで、将来的に保険代理店を設置したいと考えています。

そのためには、保険営業さんが働きやすくないと意味がありません。
そうでないと、社会貢献には繋がらないと思うからです。

ピュアスマイルスタジオのサイトはこちらです

理想とする営業に関しては、
info@shimosawa-1up.com

にメールで教えてください。

 

ノルマはみんなイヤですよね

例えばですが、

  • ノルマがない
  • 出勤しなくていい
  • 安定した収入

最高じゃないですか?
でも、矛盾している!と気づく人もいますよね。

  • ノルマがない
  • 出勤しなくていい
  • 安定した収入

は、ノルマがなくて、出勤しなくても次々に契約が取れていないと成り立ちません。ノルマなし、出勤なしで安定した収入を得る必要があります。

そのためには、どうすればいいのかを考えられないと最悪なことになります。

ノルマがなくて出勤しなくていいと、人はなかなかやらないものです。
もちろん、保険会社から代理店へのノルマはあります(ココは避けられない)

「ノルマもないし、俺はやらね~」
だと、その分、誰かがやらないといけなくなります。それが、保険会社からのノルマはあるよ、ということ。

そうすると、やってる人にだけノルマが課されることになります。

この状況もオカシイですよね。避けたいんです。

 

転職を考えている人

今、上手くいってない人も連絡くださいね。

現在、保険代理店を設置しているわけではないのですぐに採用はできません。
コンセプトから一緒に考えられる人を募集します。

 

1up講座のご案内

やっと準備ができました。

1年ぶりの開催となります。

6月22日㈯13時~となります。
ご都合悪い場合は臨機応変に対応させていただきます。
対面の場合は横浜、zoomも対応します。
営業のやり方はそれぞれ変わってくるため、1名~3名の少人数制となります。

6月22日㈯1up講座のご案内はこちらから

迷っているみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。