コンサル時、ちょっと引っかかることがありました。
今日は、保険営業さんではないお片付けの仕事をしている
個人事業主さんの話です。

「自分のやりたいことをやっていきたい、そのために、
無駄なことを削ぎ落とす作業をしなければならないと思っている」

何度もそう言ってくれるのですが、なんだか辛そう。
私も、なんだかしっくりこない。

この違和感、なんだろう。

自分のやりたいことをやっていくのは、間違いではない。
保険営業さんにも、
自分だけのやり方を見つけることをいつも言っています。

ハッと気づいたことがありました。

「自分のやりたいことをやっていきたい」から
「自分がしてあげられることは何だろう」に考えを変えてみようか。

そうアドバイスしてみました。

この2つは、とても似ています。
でも致命的な違いもあること、分かりますか?

「自分のやりたいことをやっていきたい」の対象のお客様は、売込みをされたと感じます。
「自分がしてあげられることは何だろう」の対象のお客様は、共感してくれます。

「自分がしてあげられることは何だろう」ということで
お客様の悩みを解決してあげることができる、
そのやり方こそが、きっと「自分のやりたいこと」なんです。

だからこの2つは似ていても、順番を間違えると、
売込みになってしまいます。

これは、保険営業にかぎらず、
お客様の必要な全ての個人事業主さんに当てはまりますね。

やっと、スッキリしてくれたようで良かったです。
「自分のやりたいことをやっていきたい」そう何度も思うことで、
それだけ売込みの方法を考えていたことになるわけですから、
さぞ、辛かったことでしょう。

気づいたら、さっそく始めてみましょう。
お片付けの仕事は需要があります!
私も少し前まで、素敵なお客さまと出会ってきました。
※現在、新規のお片付けの仕事はお受けしておりません。
継続中のお客様のみの対応とさせていただいてます。

「自分がしてあげられることは何だろう」
そう考える方が、ずっと楽なんです。
あなたにしかできない、してあげられること、
発見してくださいね。

 

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年7月26日(水) 14時~16時  横浜会場
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
7月18日(火)は都合により講座はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから